簡単な帯結び - 楽詩帯 -


今まで面倒だった帯結びが「きれいに」「スムーズに」なる道具「楽詩帯(らくしたい)」。
 
着物を着る方に「楽して欲しい」から、と名付けられたネーミングです。
 
一つあれば、袋帯にも名古屋帯にもお使いいただけます。
 
【こんな方がお使いになっています】
 
◎帯結びがうまくできない
 
◎帯結びはできるけど、でも ・・・
・四十肩で手があがらない
・通常の帯結びが苦しい
 
◎帯を傷めたくない
 
◎短時間で着物を着たい
 
◎着崩れが心配
 
◎帯を結んだ時に思った通りの柄が出ない
 
また、「たまにしか着ないから帯結び忘れちゃうわぁ」という方にもオススメです。
 
そして、実は ・・・
 
当店のスタッフも活用しています!
 

お道具のセットはこんな感じです。
 
幅広のベルトに仕立て上がった帯をセットし、ご自分のサイズに合わせてマジックテープで留めていきます。
 
事前にお太鼓を作っておけるので、出かける前にそれを背負うだけ。
 
あっという間に美しい着姿が完成!
 
といっても ・・・
 
言葉や写真だけではわかりにくいので、店内にて体験会をおこなっております。
 
初めての方も、既に「楽詩帯」をお持ちの方も気軽にご参加ください。
 

◇帯結びが簡単にできる「楽詩帯」体験会
 
染織 田宮では、帯結びが簡単にできる「楽詩帯」の体験会を毎月開催予定です。
 
お洋服のまま、手ぶらで、気軽に体験できます。
 
体験時間は約1時間、ご参加費用500円。
 
近々、スケジュールをお知らせいたします。
 
 
【楽詩帯 ご愛用者の声】
 
◎美容院で着付けをしなくても、帯が簡単に結べるので、きものを着る機会が増えました。(東京都 M・O様)
 
◎毎回の帯の柄合わせが、思い通りの位置で決められるようになりました。(宮城県 A・H様)
 
◎着るときに楽なだけでなく、着ていても楽なので、お食事会でもたくさん食べられます。(静岡県 H・K様
 
◎きものを着慣れない人に貸してあげたら、丸一日着ていても疲れなかったと感謝されました。(群馬県 Y・N様)



染織 田宮のイベント情報については、こちらも↓

染織 田宮

-せんしょく たみや- (旧 日本橋 谷屋) ※移転のため9/18〜休業、10/11新店舗にてリニューアルオープン! 染め・織り・和文化をお伝えしながら、着物生活が豊かになるサービスを提供してまいります。 11時~18時 ※事前ご予約制 定休日:金・土

0コメント

  • 1000 / 1000