着物をお召しになる時、季節の決まりごとやコーディネートを考えると色々悩ましくありませんか。
この着物にこの帯で良いの? …
季節的におかしくない? …
近年は、以前ほどルールに縛られなくなりましたがそれでも心配は尽きません。
そこで、当店をご利用の皆様へは上の写真のようなご案内をお送りしております。
あくまで参考程度でお考えください。
着物ヘビーユーザーの方でも「盛夏は着物を着ないの」というお声もチラホラお聞きします。
お茶などのお稽古ごとも8月はお休みのところも多いそうですね。
そんな時期には、絽や麻といった風通しの良い素材をまとい、半幅帯など気楽な帯結びでゆったりと着てみてはいかがでしょう?
ご自宅でお手入れできる素材も重宝します。
四季折々の季節を楽しむ装いをぜひ!
染織 田宮のイベント情報については、こちらも↓
染織 田宮
-せんしょく たみや- 日本橋駅より3分、東京駅より9分。 染織 田宮は予約制にてご相談を承る呉服屋です。 もし、あなたがたくさんの商品や大勢のスタッフの中でお買い物を望まれていましたら、当店は不向きかもしれません。 お一人お一人、ゆったりした時間の中で「着物のシミ抜き」「寸法直し」「着物に合う帯のお見立て」など、ご要望にお応えいたします。 まずは予約フォームやお電話にてご相談ください。
0コメント