3月の「出張! タンスの着物診断」


ご自宅のタンスに眠る着物や帯。


そのまま着られるの?

お手入れする価値ある?


この着物にこの帯合わせで大丈夫?

帯揚げと帯締め何色がいいの?


などなど、悩みは尽きません。



そこで、この道28年の店主がご自宅へ訪問、適切なアドバイスをいたします。


不明、不安なことは何でも聞いてください!



【ご訪問例】


◯東京都八王子市へ


今後着たいもの、価値のあるものを仕分け、不要と思われるものは思い切って処分。



◯神奈川県川崎市麻生区へ


着物と帯のコーディネート相談。着回しできるものが多く、帯締めプラスのご提案。



◯千葉県柏市へ


頂きものの着物が多く、寸法がマチマチでしたので、寸法直しとシミ抜き承り。



◯東京都江東区へ


数十年お手入れされていないようで、着物、帯、長襦袢の丸洗い承り。



ご相談内容は、このほかにも色々。
「こんなこと聞いたら恥ずかしいかなぁ」などと思わず何でもお尋ねを。

毎月開催予定ですので、ぜひご活用ください。



◇3月の日程◇


【日時】

令和2年 3/20(金・祝)~3/23(月)

午後1時〜 2〜3時間程度(平均)

※事前にタンスの中身を出していただくと、スムーズに進みます。


【費用】

10,000円(交通費・診断、相談料含む・税込)


【訪問地域の目安】

東京駅から電車で片道1時間程度まで


※時間、地域など詳しくはご相談ください。


詳しくはホームページ「出張!タンスの着物診断」もご覧ください↓


染織 田宮

-せんしょく たみや- 染め・織り・和文化をお伝えしながら、着物生活が豊かになるサービスを提供してまいります。 物作り紹介 「職人展」、海外赴任でも安心 「簡単着物 」、「出張!タンスの着物診断」、シミ抜きや寸法直しなども承ります。 染織 田宮は東京 日本橋の呉服屋です。11時~18時※不定休 ※ご予約制

0コメント

  • 1000 / 1000