お家で帯を注文!


・遠方で来店が難しい


・ネットショッピングでは実際の色と違うことがある


・自宅でゆっくり考えたい


・手持ちの着物に色々合わせてみたい


・帯選びで失敗したくない




染織 田宮なら、


ご自宅にいながら帯の注文ができます!




染織 田宮ではネット販売をしておりませんが、 「帯を見てみたい」 「帯が欲しい」 と全国各地よりたくさんのお問い合わせをいただきます。


しかし色合いや風合いは、画像や画面では伝わりにくいものです。


そこで、帯幅四方(約31cm角)の見本を織り、帯芯を入れて仮仕立てをいたしました。



これなら、ご遠方やお忙しい方へもお送りしてご覧いただくことができます。


色柄はもちろん、帯芯を入れた風合い(硬さ柔らかさ)も確認、何よりお手持ちの着物の上に合わせることができるのです。



そして、納得したうえでご注文ください。


約1ヶ月後に一から織り上げた真新しい帯をお仕立してご自宅へお届けいたします。



「作り手には物作りに専念して欲しい」 「製作ロスを減らすことで逸品が良品廉価に」 「実際に手に取ることで仕上がりが確認できる」 、このような想いから実現したサービスです。



呉服業界約30年の店主が自信を持ってお届けする 「購入するならこの帯」 。

 

織見本をお手に取ってご覧ください。




【フォーマル・セミフォーマル・お茶席向き】


「有職織物」名古屋帯 & 袋帯



有職(ゆうそく)織物の人間国宝を裏方で支えた職人さんとご縁をいただき、染織 田宮オリジナルの帯を製織。

同柄3配色。

※1番上と1番下が同じように見えますが、上はサーモンピンク系、下はベージュ系です。



【スマートカジュアル・カジュアル向き】


「ふくれ織」名古屋帯 



スマートカジュアルとはカジュアル過ぎない装いのこと。

明らかにカジュアルに映る、民芸調の紬や総柄の小紋では場にふさわしくないかな、そういった時の着こなしがスマートカジュアルでしょうか。


こちらの帯も京都 西陣織で、同柄2配色ご用意。



興味をお持ちの方は、ホームページ「ご来店予約」(ご来店ではなくてもこちら)フォームへご連絡先を入れてください。


お電話でも結構です。


折り返し詳細ご案内いたします。



ご来店予約(ご連絡先の入力)はこちらからお願いします ↓


染織 田宮

- せんしょく たみや - 「着物姿の重要なポイントは帯」との考えから帯を中心としたご相談を承っております 11時~18時 ※事前ご予約制 定休日:金・土(臨時休業あり) 染織 田宮は東京 日本橋の呉服屋です ※旧 日本橋 谷屋

0コメント

  • 1000 / 1000